神戸こども将棋道場ブログ

神戸市青少年開会を拠点とするこども向けの将棋道場です。初心者には手ほどきもします。

神戸こども将棋道場、始動!

神戸こども将棋道場を立ち上げました!

神戸市青少年会館を拠点として毎週土曜日の午前中に開催します。初回は7月23日です。

参加希望の子どもと、メンターになっていただけるボランティアを募集しています。

子どもの参加希望およびメンター希望は、Webサイト https://yokoyamacello.wixsite.com/kobeshogidojo/ からお申込みください。

 

私の自己紹介を簡単にしますと、小学生の頃に父に将棋の手ほどきを受けました。就職してから、会社の囲碁将棋部の立ち上げに関わり、幹事を務めていました。20代の頃は淡路先生の神戸将棋センターにかより初段で指していました。

今は会社を退職して、いろいろとボランティア活動をして過ごしています。この4月から日本女子プロ将棋協会の講座を受講して、公認インストㇻクター(中級)の資格を取りました。これからは子供たちに将棋を教える活動をやっていたければいいなと思っています。

興味のあるかたは是非Webサイトを訪れてみてください!宜しくお願い致します!

 

ブログランキングに参加しています!以下をクリックお願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村